好きなことを温かく応援してくれるのが本当に気持ちいい | ReHOPE(リホープ) 看護と介護でよりそうホスピス型住宅(在宅ホスピス)
ご入居者さまの声

好きなことを温かく応援してくれるのが本当に気持ちいい

ReHOPE 札幌西

投稿日: 更新日:

  • お話いただいた方

    Mさま

  • ご入居の施設

    ReHOPE 札幌西

Q: ReHOPE 札幌西で気に入っているところは?

ここは結構、サービス付き高齢者住宅よりも決まりがちょっと緩くて、好きなことをやらせてくれるかな。それに対してすごく温かい応援をしてくれるし。だからすごく私的には、調子よくホイホイと乗せてもらってるっていうか。気持ちいいですよね、応援してくれるっていうことは。

Q: 毎日どのような楽しみがありますか?

どんどん毎月、季節ごとのものをYouTubeで拾って絵を描いていくのね。どの作品がいいかって自分でひらめいたものを描いて。

Q: 他の入居者様との交流はありますか?

「リクエストとか、なんかある?」って言ったら、「こういう絵がいい」とか言ってくれて。それ描いたりとか。

Q: スタッフはどのような存在ですか?

スタッフさんがね、とにかく応援してくれたのね。自分の意欲が湧いたのも、応援してくれたんだよね。

Q:入居を検討中の方へメッセージをお願いします

やっぱり、楽しんだ者が勝ち。先が短いとかっていうよりも、「あ、この年でこんな絵描けるんだ、好きなものに出会って描けるんだ」なんて思うのね。

※2026年3月撮影
ご入居者さまの心身の状態や状況により、受けられるサービスや生活スタイルは異なります

ご不明点や費用詳細等、
お気軽にお問い合わせください。

見学希望・資料請求をする 0120-333-527 年中無休 9:00〜18:00